2005年04月17日

新ブログスタートのご挨拶。

はじめまして。
最初のコメントってすごく難しい。
誰にむかって何を書けばいーのかよく分からないです・・・。
とりあえず、ここは私にとっては2ndブログです。
最近行った「カンボジア&ヴェトナム」の旅行日記から始めるつもりです。
ご興味ある方はぜひぜひ遊びに来て下さい!
記事アップはモイモイ(カンノジア語で“ゆっくりゆっくり”)ですが、どうぞよろしくお願いします。

「Fun is ;」から来てくれた方へ◇
いつもいつもありがとうございます。
あっちには写真を載せたくなくて、でも写真使いたくなっちゃったので・・・新しいの作っちゃいました。
ちょっと慣れてません。
gooにしとけばよかった・・・とやや後悔中ですが、春だし新しいことしてみよかな〜って。(笑)
「Fun is ;」共によろしくー!!です。

みほ
Fun is ;⇒http://blog.goo.ne.jp/hellocafe
posted by hellocafe at 20:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みほさんですよね?
すごいですよセカンドブログ!
たまたま目がいってビックリ!
写真出てますよ!
参考までにお聞きしたいのですが、はじめたばかりなのにあれですが使い心地はどうですか?
今度ゆっくり読ませてもらいます。
モイモイのポーキーさんですね。
Posted by rabiovsky at 2005年04月20日 03:16
みほです。(笑)
セカンドブログにようこそ〜!
早速のコメントありがとうございます。
写真入りです。
友人に写真チェックしてもらってたので、お知らせしてなかったのですが・・・OK出たのでリンクさせたところでした。
さすがお目が高い!!(使い方間違ってます)
昨日はgooの調子がまたしても悪く砂時計になりっぱなしだったので諦めたのですが、ちゃんと反映してたんですね。(これも浮気の原因です)

>使い心地はどうですか?
使いやすかったり使いにくかったりします。
答えになってませんね。(笑)
本文の編集はgooよりやりやすいのですが、確認ボタン押さないとビューが見れないんですよ。
そこがちょっと不便です。
あと、ひとつの動作に対してクリックしなきゃいけないボタンが多くてやや面倒。(gooに比べてってことです)
アフリエイト機能も、私にはちょっと邪魔です。
よく分んないし。
じゃあなんでSeesaaにしたかというと、あるブログで使いやすいランキング1位になってたので、「これでいいか」と安易に決めました。
あっ 特定のIP拒否もできるみたいですよ。
これで答えになっているか分らないのですが、今のところこんな感じです!
Posted by みほ at 2005年04月20日 13:13
みほさん、こんばんは。

おお〜、旅日記は別Blogにしたんですね。
ということは、期間限定ですか?
二つを運営というのは結構大変でしょうが、モイモイでがんばって下さいね。
面白記事を楽しみにしております。

Blogの使いやすさってやっぱり実際にやってみないと分からないですよね。
最近は、更新のし易さとかよりも、サーバーの負荷の方が重要な気がします。
最近のOCNはかなり重くて、結構イライラしてますので、変えようかどうかちょっと迷ってます。
Posted by any at 2005年04月24日 19:58
anyさん、こんばんは!
コメントありがとうございます。
どうなるかまだよく分からなくて・・・(笑)
どうしよぉ・・・と思いつつ、あっちではリンク貼るぐらいに留めています。
同時進行でいけるかな?って思ったのですが、結構大変ですね。(苦笑)
“寝GW”にモイモイで頑張ります。
時間がある時に、遊びにきてくださいね〜

>サーバーの負荷の方が重要な気がします
私もそう思いました。
最近ブロガー人口が急激に増えたせいか大手はどこも不具合起きてますね。
Seesaaは中堅どこかな?って思ってたのですが、色々コンテンツがあって、それで動作が重かったりします。
あと、マニュアルが使いづらいです。
やりたいことが探せないんです〜(涙)
本当にピタリとくるとこを探すのは難しいですね。
Posted by みほ at 2005年04月24日 23:28
かなり出遅れてしまった(汗)
よーく見たら、2ndブログ始まってるじゃないですか。しかも写真もあっぷしてて。
あとで自宅ネット調子よければゆっくり読みます。
実はブログ人も重たくて、Seesaaの登録はしたんだけど移行する時間がなくそのままになってます。
Posted by Hitomi at 2005年05月19日 13:01
Hitomiさん、いらっしゃいませー!
そうなんです。
こそこそ始めてました(笑)
最初はひとまとまりしたら、あっちでもお知らせしようと思ってたのですが、全然まとまんないから、もういいやってことにしました。
ご自宅のネットが調子いいときに、ゆっくり見てみてくださいねー。
おまえら邪魔だって写真もあるのですが、他に写真がないので我慢してください。
そうそう。ブログは最近どこも調子悪そうですね。
Seesaaは、わりに平気なのですが、いっこいっこの動作が面倒な気がします。
Posted by みほ at 2005年05月19日 15:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。