2005年04月17日

いよいよ出発!!

仕事の都合上、春と秋は長いお休みがもらえます。
今回の春休みは女3人で「カンボジア&ヴェトナム」へ

Angkor-tom1.JPG←バイヨンスマイルに埋もれる3人
カンボジアへは、ホーチミン乗換えの成田発ヴェトナム航空を利用。
数年前までは関空からJAL共同便しか飛んでいなかったのですが、今は成田から毎日飛んでいるそうです。
ヴェトナムは何度か訪れているのですが、成田出発は初めて。
それにしても、朝早いよ〜(家を出たのは6:40頃)

◎10:30(日本時間)
やけに混んでる成田の出発口。
じっと我慢で通り抜け無事飛行機に乗り込み出発。
ヴェトナム航空の飛行機がずいぶんキレイになっててビックリ。
客室乗務員のアオザイ姿も愛想の無さも健在ですが、採用基準に変化が見られました。
確か168cm以上とかって規定があって、モデルのような人ばかりだったのが、150cm代の小柄な人もチラホラ見られます。
どうゆういきさつで変更したのかな〜?!
余計な事が気になります。

◎14:30(日本時間16:30)
映画を一本観たり寝たりしてる間にホーチミンのタンソニャット空港へ到着。
この勢いで建物に直結するのかと思ったら、あいかわらずバス移動でした。
しかし、「ワンマン」の文字がそのままのボロバスではなく「普通」のバス。
でも、暑い。
「ワンマン」でも「普通」でも暑さに変わりはないようだ。(ため息)
やっと空港内建物に入れるとトランジット窓口には人がむらがっている。(また、ため息)
私たちは乗り換え時間にあまり余裕がないので、列になっていない列に強引に並びなんとかチェックイン。
その隣のトランジット用イミグレでトランジット印をもらい出発ロビーに進む。

カンボジアのシェムリアップ空港までは1時間。
その間にフルーツとキットカットのおやつがでた。
結構嬉しい。
疲れた身体に糖分がしみる、しみる。

◎16:40(日本時間18:40)
とうとうシェムリアップに到着!!!
長かった〜
ここでは歩いて移動させてくれたので、清々とした気分で足取りも軽くなる。
SiemReapAirPort-1.JPG  SiemReapAirPort2.JPG

◎30分後・・・
空港の外に出るとガイドのポーキーさんが笑顔で待っていてくれた。
なぜだかとっても楽しそう。
その理由はすぐに判明。
友人Aだけがなぜか“Mr.”になっていたのだ。
最初「なんでよ〜」と憤慨していた友人Aも、ポーキーさんの笑顔につられ自らミスターと名乗るように。
ポーキーさんが「ミスター、頭に気をつけてください」と言えば、「ミスター、大丈夫」と答える。
2人のミスターごっこは、その後も続くのだった。(楽しそう)

カンボジアは観光ビザが必要。
申請用紙に必要事項を記入し、写真と20US$を握り締め申請所へ。
すぐに発行されたビザNoを入国カードに記入し、イミグレに進む。
イミグレカウンターには、ロジクールのカメラが備え付けてあり顔写真撮られます。
posted by hellocafe at 20:34| Comment(15) | TrackBack(0) | カンボジア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして! 女性3人で旅行なんて楽しそうでいいですねっ あっ 一人は、ミスターでしたね(笑) 私は、海外旅行に行った事がなく、写真の綺麗さに少し興味がわきました。 3人旅行の続きのブログ楽しみしています。 
Posted by 黒王 at 2005年04月29日 18:29
黒王さん、はじめまして。
コメントありがとうございます!
ミスター付の3人旅行は、すごく楽しくてそろそろ一ヶ月たちますが、まだこの話題で盛り上がってます(笑)
写真を褒めていただいて嬉しいです。
なかなか更新できてませんが・・・(汗)
これから写真もたくさん載せていきたいと思いますので、また遊びに来てくださいね!
Posted by みほ at 2005年04月29日 22:57
こんにちは! 他にも色々と写真が載っていましたねっ 写真で見るより、写りが綺麗な気がする。 アンコールワットの歴史をイマイチ理解していない為、もっと説明入りでお願いします。 俺の家にも何枚か写真があったから、旅行の写真は、見せられました。 さぁ私は、誰でしょう? また、ブログが更新されたら、コメント書きます。
Posted by 黒王 at 2005年05月03日 17:51
なんだっ!シーサーか〜
黒王ってなによ?ガンダム??
一瞬、変なのが入ってきちゃったかと思いました。
その口調はなんなわけ?!きもち悪いよ〜(爆笑)
全然分からなかったー!く、くやしい・・・(涙)
>写真で見るより、写りが綺麗な気がする
それはだって・・・秋葉系カメラですから(笑)
これでも、半分以下に画像落としてるんだよ。
なかなかキレイでしょっ?
次回のコメントも楽しみにしています。
シーサーオッパよろしくです!(←ネット調)
Posted by みほ at 2005年05月04日 23:25
こんにちは! 正解です?! 
シーサーで正解って答えるのもちょっと不愉快(苦笑)
黒王は、北斗の拳の世紀末覇者ラオウが乗っている馬の名前(汗)
写真で見た限りだと秋葉系3人旅行だったみたいに見えるよ(笑)
じゃっ またねぇ〜
黒王オッパより
 
Posted by 黒王 at 2005年05月05日 14:22
黒王オッパ、こんにちは。
そっかっ ガンダムじゃなくて北斗の拳か〜
アニメだよな〜って思ったんだけど、出てこなかったです。
>写真で見た限りだと秋葉系3人旅行だったみたいに見えるよ(笑)
言わないで・・・・。
これでも遺跡の人気者だったんだからねっ(笑)

そうそう!
初の海外旅行が決まったそうで・・・よかったね。
オッパ!!
Posted by みほ at 2005年05月05日 22:47
こんにちは! 5月に入り、今どき花粉症の国王です。
みんなは、ぶた草というけれど、カモガヤって草の
花粉でわりとマイナーなカンジ・・・
かれこれ20年くらいこの季節は、共にしてるよ(汗)
緑地に咲いているようでかなり困る
そうそう1月にワイハーに行く事になりました。
パスポートもなければ、クレジットカードもない為、
年内中にどーにかしなくては・・
それでは近々、食事にでも行きましょう!
じゃーねっ






Posted by 黒王 at 2005年05月07日 15:30
私もまだまだ花粉症と地味に戦ってます。
軽く黙止しようかと思いましたが、一応触れておきます・・・いつから“国王”になったのでしょうか?
意味があるのかないのか微妙で突っ込みにくいです。(笑)
あっ 対抗して揚げ足取り合戦とか止めてくださいね。
>年内中にどーにかしなくては・・
黒王オッパ・・・2.3週間で両方とも準備できますよ。
それより他に心配しなくてはならないことがあるはずです。
私、そろそろ蓮沼のオバチャンのところのお好み焼き食べたい!
予約よろしくー!!
Posted by みほ at 2005年05月07日 20:06
こんにちは! 二日酔いの国王です。
今日は、髪をカットしに行きました。
他に心配する事ってなんだろう!?
心配する事なんてありません。っていうか、
言われるがままだし・・・

色々と新しいブログが載ってるけど、
オタクトリオがやっぱり邪魔です。
綺麗な写真が台無しだ!!

蓮沼のお好み焼き屋は、おいしいけど、色々面倒だからなぁ
俺としては、ベトナム料理に行きたい!
じゃっ また、来週の土曜日に暇だったら、コメント入れてあげます。
Posted by 黒王 at 2005年05月14日 14:10
おっぱぁ、国王なんて名乗ってるとヤバイ人
みたいですよ。
変なサイトと間違えられたらどうするんですか?

髪の毛切ったの?
って言っても、そう言えば結構会ってないよね。
まぁ・・・ちゃんと言うこときいてっ、頑張ってね!(笑)

>オタクトリオがやっぱり邪魔です
よーく自覚してます(笑)
でも他にないんだってばー!!
だけど、私たちがいたほうが大きさの目安にはなるでしょ?
前向きにね。

>色々面倒だからなぁ
その色々を引き受けるのが黒王さまの役目じゃないですか!
ベトナム料理でもいーけどさー
Posted by みほ at 2005年05月15日 23:37
みほさん、噂のポーキーさん早速登場じゃないですか(笑)

ところで、海外の飛行機で出たおやつがなぜに"キットカット"?
Posted by Hitomi at 2005年05月20日 20:40
こんにちは! 風邪の具合は、どーですか?
相変わらず花粉のひどい黒王です。
最近、ダイエットを始めました。
って言ってもサワーの飲み物をグレープフルーツから、
水割りに変えたのと、体重計に乗るようになったくらい(汗)
今日は、部屋の掃除をやらされた!
それでは、会える日を楽しみにしております。
お大事に!
Posted by シーサー at 2005年05月21日 17:16
◇Hitomiさん◇
そうなの!初日からポーキーさん登場!!です。
実は私たち、空港に入る前もブラブラ写真なんて撮ってるし、ビザ申請の時ものんびりやってたので、結構最後のほうだったの。
でも、全然気にしないモイモイさんでした。

>なぜに"キットカット"?
エアフランスでハーゲンダッツが出てきたこともあったよ!(笑)
でも、なんかやっぱ安心するんだよね。
フルーツも嬉しいんだけどね。

◇黒王さん◇
まだ花粉ひどいの?
それは大変〜!私は結構薬飲まなくても平気になりました。
早く終わるといいね。

ダイエットか〜
したことないからなぁ・・・でも、最近体感として痩せたと思ってたのに、健康診断で計ったら全然痩せてなかったことにショックを受けてます。
やっぱり体重チェックはしたほうがいーんだろーね。
でも、うちの体重計壊れてるんだよね。

風邪は昨日1日寝てたので、だいぶよくなったよ。
ありがとぉ。
めずらしく平日連チャで遊んでたら、熱が出ちゃった。
やっぱり引きこもりがあってるみたい。
お掃除頑張った?
そーゆーのは大事だからね。
って私に言われたくないだろーけどね(笑)
Posted by みほ at 2005年05月22日 14:32
みぽりん、風邪よくなったんだね。
よかったね!
私の蓄膿も急性のものらしく完治したよ!
旅の続き楽しみにしてるね。モイモイで・・。
Posted by あい at 2005年05月23日 18:57
あいちゃん、ありがとー!
結局あの薬は飲まなかったよ(笑)
だって、私の中では鎮痛剤なんだもん!!
あいちゃんも完治してよかったね。
なんでも、早めに病院に行くのが正解なんだね。
なかなか更新してないけど・・・・
モイモイでがんばります。
また、連絡するね。
Posted by みほ at 2005年05月23日 19:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2994538
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

